『夢』の句



4億円当たったつもり夢さめる(和)


生きている夢もほどほどに痛みあり(久)
・分かります、その思い。(博)
中八になりリズムが悪くなりってしまいました(俊)


亡き父とお話できる夢の母(英)
・相愛のご夫婦だったのですね(俊)


  
あきらめてまだ見ぬ孫に夢を馳せ(博)


  
夢湧くと知らずに追った若き日々(誠)
・若い頃は良かったなぁ(和)


逃げ場なく最後に逃げた夢の中(智)
・これが神経質症でしょうか・・(愛)
夢の中の夢にまた逃げないといけませんね(誠)


  
発芽せず夢追い駆けて朽ちる種(俊) ★★
・花を咲かせずに終わることもあるのでしょう(智)
・ ……(和)


  
夢覚めて現実わかり苦笑い(愛)


  
夢うつつ事実にみえる枕もと(直)


 
夢もあり現実もありて今朝の雪(久)
・(直)


回りには美人いっぱい夢だけよ(和)
・夢だけではなかろうに(博)


  
夢の母せっぷんもする亡き父と(英)
・内の女房ではなぁ(和)


  
夢の中肩肘張らず生きている(博)


  
壊れるの怖くて夢を語れない(誠) ★★
・語ってみたら案外すっきりするのですが(智)
<・大切な夢なんですね(俊)BR>


なりましょう語れる夢を持つ人に(智)
・近ごすく実現可能性を評価することをやめればいいのでしょうか(誠)


   
視線を窓に叶わぬ夢と知っている(俊)
・叶わぬ夢は辛いです(智)


  
つらくても夢があるならどこまでも(愛) ★★
・そうそう、その意気感じ入る(博)
・「夢があるから」だったら○(俊)


  
今朝の雪 若き日は膨らんでいた夢多く(久) ★★
・「空気感」に感情がよみがえることがありますね(誠)
・(直)


  
臨時ニュース林結婚夢なのか(和) ★★
・誰が書いたかバレバレですね・・・(智)
・現実のものにしてほしいとの『おじさん』の願いです(和)
 えっ!詳しく聞かせて!!と叫ぶ夢?(誠)
 なんじゃこれ(笑)きっとこんなニュースは夢でしかきけません(愛)


  
夢はまだ見つからないが今が在る(英) ★★
・いつか夢をつかみたいです(智)
・語れる夢を持ちたい、でも今が大事かな(愛)


  
あなたに夢を送りさめた朝(博)
・万葉のおおらかさでしょうか 返夢はありましたか?(誠)


  
怖い夢冷や汗連れて目を覚ます(誠)
・本当によくある。やはり日頃のおこないのせいでしょうか(和)


  
まず一歩夢は案外叶うもの(智) ★★★
・森田的ですね(俊)
・だよね。空想ばかりしていても何にもならない(和)
・本当にそうだと思います(誠)


  
自動改札機に夢奪われて階段へ(俊)


    
崖落ちるこの恐怖感目がさめる(直)
・崖から落ちる怖い夢を思い出しました(智)


   
今年こそやるぞの威勢10日だけ(和)
・誰もが同じ思いですよね(久)


  
帰ったよ夢は無いけどまずビール(英) ★★
・これこれ(博)
・平凡でも幸せな一日(俊)


弛緩剤君の夢なに未来どこ(博)
・ひどい話ですね(和)


  
夢大事しかし遥かにしのぐ今(直)


  
夢持てば道遠くとも一歩ずつ(誠)


目を閉じてまた見てみたい夢がある(智) ★★
・ロマンティスト(俊)
・本当においしいところで終わった夢(和)


夢に這う蔓草の芽をちぎり取る(俊)


  
夢とだえ不思議と生える希望心(直)
・それが本当の夢なのでしょうか(誠)


 
夢やぶれ新聞破る宝くじ(和)


朝日出て残夢悲しやサンタさん(博)


  
夢は何?聞かれ窮した苦い頃(誠)


気づいたら今は昔の夢の中(智)
・夢とは不思議なもの(久)


明日へ明日へ夢の気球にしがみつき(俊)


  
睡眠は毎日見れる映画館(直) ★★
・映画を選べたら,見た映画を覚えていられたら楽しいでしょうね(智)
・毎日は見ないが、続きの夢が出てくると嬉しい(和)


希望ない夢ないなんて日本かな(和)
・政治家はひどいもの、私欲の塊(和)
 主体は我にある(誠)


    
苦しみを乗り越えて今夢つかむ(博)


  
慾深く夢を語れぬ神経質(誠)


 
私はね夢を語れる人が好き(智) ★★★
・語れる夢を持ってて夢に向かって進んでる人を尊敬します(愛)
・そんな人になりたい(和)
・夢も希望もアッという間ですね(久)
語り語られ認め合う(誠)


地獄かと問えば問うほど気が楽に(直)
・正面から立ち向かえば地獄は逃げて行くのでしょう(智)


     
一夜でも夢さめるまで離さない(和)
・頑張れ(博)


  
最初は悩みでなくて夢だった(博) ★★
・良く分かります。リズムが無いのが残念(俊)
・何事も捉え様ですね(誠)


  
内にある夢を忘れて並を追う(誠)


     
受話器から聞こえる訃報夢のよう(智)


 
人間に夢抱かせる神仕掛け(直)


 
一夜恋横顔見た後夢さめる(和)
・複雑な目覚めでしょうね(智)


人恋うる少女のひとみ何映す(誠)


  
真夜中に訃報を聞いた夢の中(智)


夢食べる獏と旅するニューヨーク(直)
・楽しそうな旅です(智)


研究者寝不足の目閉じノーベル賞(誠)


  
過ぎ去ってみればこの世も夢のよう(智) ★★
・そうかもしれません(愛)
・本当ですね。共感(俊)


夢だけで満足できぬ向上心(直)
・森田人ですね(博)


    
夢現いずれも脳の生産物(誠)


  
わからない私の夢は誰の夢(智)
・夢は夢の間まで(久)


  
夢描きそしたら夢で終えられぬ(直)
・ 神経質の強欲でしょうか(誠)


  


●ブラウザのバック機能でお戻りください●