『汗』の句




酷暑にも歩いて慣れて汗かかず(誠)
・慣れは強いですね(俊)


汗をかけ中々言えぬ他人には(智)
 良いことでも私たちは人に言うのは遠慮しますね(一)
・皆が一緒に汗をかけるといいのですが(誠)


汗ばんだ手を握りしめ言葉吐く(愛) ★★
・具体的で動きもあり、吐いた言葉が想像されます(俊)
・みんな一緒ですね。じっと汗ばんだ手を握りしめます(久)


田舎暮らし汗をかくから良いんです(英) ★★★★
・小林さんらしい句ですね!(和)
・体動かすと気持ちいい(直)
・都会は便利でいいですが物足りなさも感じます(愛)
・土の上での働きが大切ですね(誠)


綱渡り観客ばかりが冷汗かき(久)


喜寿を過ぎ汗をかきかき筋トレ励む(丈)
・いくつになっても相応の活動が生命力の源泉のようですね(誠)
 筋トレ励んでいつまでもがんばっていただきたいです(愛)
 面白いですね。でも577(博)


てぬぐいで汗ぬぐう母強し美し(多)
・無言の饒舌、自然の強靭さを感じます(誠)
 強く美しでどうでしょうか(久)


カレンダー汗ばんでいる丸印(俊) ★★
・丸印の日は大事な日です、この感じ嫌ですが快感と言えれば良いですね(英)
・なんか緊張してしまう丸印ですね(愛)
 なんのこっちゃ??? 和さんかな(博)


海辺の君こんがり肌にはじく汗(一)
・健康的なエロティシズム(俊)


でこの汗押しもどしたい初デート(英)
・初デートもあるがままで(俊)
 で、で始まり面白い。こんな使い方もあるの(博)


これからは事実を前に汗流す(博) ★★★
・そうありたいものです(智)
・汗の中からまた事実に一歩近づいていく姿が見えます(誠)
・そうしたいですが(愛)


返事待つ携帯電話汗をかく(俊) ★★
 わかります。(多)  ・自分でなしで携帯に汗をかかせたのがすばらしい(一)
・携帯電話が赤く(赤面に)なったらもっと面白い(博)


かわいいね汗をふきとるそのしぐさ(和) ★★
・好きなんですね(俊) ・平凡なようであるが何か情景が読み取れる(一)


汗かいた昔行水今シャワー(一)
・そのうち、昔シャワー・・・に(俊)


汗と涙一つとなりて棺ゆく(久) ★★★★
・悲しい。最近も経験しました・・。(多)
・喜怒哀楽と労働の人生(俊)
・悲しいですね(智)
・汗と涙をいっぱい流せる一生にしたいです(愛)


もうあかん答案用紙汗にじむ(愛) ★★★★
・この悲壮感分かります(俊)
・にじんでしまってかえって問題が読めなくなる。(直)
・遠い昔の事ですが、今でも夢に出てきます。(英)
・苦しい顔が見えてくる(誠)
 もう気持ちは痛いほど……(博)


対人症視線あわせば汗乾く(和)
 私は汗がものすごくでますが(一)


汗、汗、汗魚になるよこの夏は(多) ★★
・ほんとうにそうだよね!今年はひどいよ!(和)
 発想、面白いですね(俊)
・毎日暑いですね・・(愛)


緊張の汗ばれぬようすまし顔(愛)
 私はいつもです(一) ・涼しい顔でいいんですね(久)
 こういう人が対人恐怖になる(博)


汗乾くそんな恋愛まあだだよ(和)


朝歩き大汗流しリフレッシュ(丈)
・挨拶弾む早朝歩行から始る一日は爽快ですね(誠)


耕せば毒も流るる汗ととも(誠)
・これも体が気持ちいい(直)
 何か奥がありそうな句(一)


初デートお互いはにかみ顔も汗(一)


煩悶し冷や汗かいて善人に(博)
・私も早くこうなりたい(一)


集談会冷や汗ばかり感じてる(和)
 いつまでたっても同じですね、私は特に(一)


ポーカーフェイス冷たい汗で濡れるシャツ(俊)


すぐに汗少し動くも得をする(一)


甲子園のまぶしい汗に元気ずけられ(多)


直視受け嘘じっとりと汗になる(俊)
・嘘はいつかばれるもの(英)
 つらそうです(誠)


その汗は神様だけが知っている(智)
・「この汗」ならもっと素晴らしい(俊)
 自分だけが知っていたら良いのに認められたい気持ちがあります。私は(一)


汗をかき恥じかきべそかき一歩前(誠)
・みんなが通る道ですね(智)
 誰かの歌のような感じ、私の歳がばれます(一)


四股を踏む力士の汗のあふれ出る(久) ★★
・大西さんらしい句ですね(和)
・躍動感が伝わってきます、生きている(誠)


迷いあり汗かいている石地蔵(俊) ★★★★
・万代さんらしい句ですね(和)
・地蔵さんでも汗をかくのですね、石のようになっても隠せません(英)
・私の事を言われているような(一)
・ありがたや、ありがたや(博)


働きのあと健康的な汗しずく(一)


汗の味わかる男になってくれ(英) ★★★
・小林さん?らしい男臭さを感じる(和)
・共感です(俊)
・大事なことですね(智)
 わが子や初心者に言いたいですね、自分ができているかは別にして(一)


言いたくない嘘まで付いて冷や汗が(愛) ★★
・「が止め」ですが、好きな句(俊)
・ついやってしまいます(智)


くさい汗あなたのならばゆるしませうか(多)
 誰が許せるか(笑い・博)


恐ろしい昨日の寝汗妻を見る(和)
隠し事は寝顔に出ますご注意あれ(誠)


追いかける汗が涙になっている(俊)


演台に立ち冷や汗の出る猛暑(誠) ★★★
・いろいろの汗がありますね(俊)
・暑いのに冷や汗ですね(久世)
・あるあるこんな経験無数に(博)


あんまりだ汗かく馬はだめなんて(英)
 馬でなくて良かった(一)


人知れずかいてる汗を誰が知る(智) ★★
・神様と自分が知っている汗(俊)
・きっと誰かは見ています(博)


汗かいて情事あ飲んでよかったわ(和)
 ジョ-ジアのしゃれですね。(多)
・さんまのコマーシャルになりそう。(英)
 これこれ、和さんよ、ジョージアで良かったのに(博)


ひた隠す涼し顔して脇に汗(博)


汗流しお前のためと親は言い(愛)


同じ汗気にする人と無関心(一) ★★
・自分の汗にも他人の汗にもいえますね 人それぞれ(誠)
・そうそう(博)


たらたらと冷や汗かいても治せない(多)


赤面と顔のこわばりにじむ汗(一)
 あの緊張感いやです(愛)


汗臭し義理人情の男たち(俊)


冷や汗も過ぎてしまえば懐かしい(智) ★★
・そうですね(俊)
・懐かしく思えるまでがつらい(愛)


汗忘れ座ってがなるえらいさん(誠)


汗の味甘いと言える頼もしさ(英)
 そのくらいになりたいな(一)


汗かいて恥もかきかき進みゆく(久)


我を捨てた君がしっかり汗をかく(博) ★★
・これを目指してがんばっていますがまだまだ?(一)
・先輩の優しいまなざし。トンネルを抜けた明るい光(誠)




●ブラウザのバック機能でお戻りください●